アルバイトの種類

ネットで色々バイト探しをしていたら面白いサイトを見つけました。オススメのアルバイト的な事が書いてあったり人気のあるバイトの紹介なんかも書いてあって思わずみてしまいました。
子供がいる関係上、平日しか働けないのであまり出来る仕事が限られているのですが、見ているとこんなバイト良いなぁ~なんて憧れてしまいますね。
私は今までにアパレルや本屋、飲食など学生の頃に色々やりましたが未成年だったためにお酒を扱うお店だけはした事がないのでそういう意味でガールズバーなどで一度は働いてみたいなぁって思っちゃいます。
最近はママ友さんばかりと遊んでいるのでバイト先の子と仲良く、なんて話も無縁でした。でも、バイトを始めたらもっと色んな人と話ができるかな?
つく職場によって色んな種類の人と出会えるから楽しみでもあります。でも、逆に職場の人と仲良くなれるかな、って言う思うもあるので今からドキドキしちゃいます。

職場の雰囲気とかって大事だし・・・どんなアルバイト先にしようかな♪

Written by コメントは受け付けていません。 Posted in 未分類

温暖差に注意

年々、温暖差が酷くなっていますが、今年もかなり酷いですね。
昨日は9度だったのに、今日は20度なんて日が当たり前にあって、服装に悩んでしまいます。
いつもは、3月の終わりから4月の頭にかけて服の衣替えをするのですが、今年は早くに暖かい日がきてしまったので、3月の半ばには春物も出してしまいました。
だからといって、冬物を全部しまってしまうと、寒い日にはやりすごせないので、何だかタンスがとても大変なことになっています(笑)
一番、困るのは、昼は20度、夜は10度以下という日で厚着をしていくと、荷物になってしまうし、だからといって夕方すぎると寒くて凍えるしで、体が参ってしまうような日です。

こんなに温暖差が酷いようだと、体がついていけなかったり、驚いたりして、体を壊してしまう人も増えますよね。
以前から地球温暖化がささやかされていましたが、年々酷くなると、本当に不安になってきてしまいます。
とりあえず、インフルエンザもまだ蔓延していますし、まずは体調だけでも気をつけていかないといけませんね。

Written by コメントは受け付けていません。 Posted in 未分類

理想のところが求人で見つからない

求人って調べてみるとたくさんあるんです。でも、えり好みすると何にもないんですよね。
って、何の話かというと私が探している条件の仕事が全くないのです。
探している仕事は病院求人。

友だちに教えてもらって病院求人の探し方は前よりは理解したはずなのに、全然ないんです。
確かに2~3件はあったのですが倍率が高過ぎて集団面接というありさまでした。
アルバイトなのに集団面接を受けたのなんて初めてですよ!

・・・まぁ、落ちましたけどね(笑)
倍率が高くて中々ないなんて、これはもう諦めるしかないのでしょうか。
そもそもああいうのってどうしても長年経験者に優位ですよね。だからといって、あまり歳をとりすぎていると採用されずらいし・・・。

もっとたくさん私の希望条件の場所があれば、どれかしらには受かるかもしれないのに!!
なーんて、こんな考えだからいけないのでしょうか。
もう少し頑張って探してみたいと思います。何処に良い所、落ちてないかな(笑)ナースパワー人材センターの離島応援ってどう?

ナースパワー人材センターの離島応援ってどう?
http://xn--gmqu33eyqgg47a.asia/nasupawa.html

Written by コメントは受け付けていません。 Posted in 未分類

木の芽時にご用心

 民間療法で薬草や温熱を利用し様々な体の不調を整える治療院の先生に聞いた話です。
 早春には様々な樹木が芽吹きます。それを『木の芽時』と言うそうですが、
この時期、人間の体にも冬の間眠っていた、体を不調にさせる要因が活発化するそうです。
 また春先は三寒四温で、暖かい日もあれば、寒い日もあります。1日の中でも気温の
変動が激しい時もあり、身体がその変化についていけないとのこと。
その為自律神経やホルモンバランスの調整が難しく体調が崩してしまうそうです。
 我が家でもまさにこの木の芽時にやられました。
 妻は、2、3日咳が止まらない様子。咳止め薬(いつもは良く効く)を服用してもなかなか咳が止まりません。
これまで医者に行くことはありませんでしたが、とうとう診療を受けることにしました。
薬を処方してもらういましたが、微熱と咳が続き3日間寝こむことになりました。
 その医者に行った1日後に息子が体調を崩し寝込んでしまいました。翌日、医者に連れて行くと
インフルエンザとの診断を下されました。その後3日間はほとんど、布団の中におりました。
 さて私ですが、今のところ身体の不調もなく、元気に過ごしています。しかし若い頃に比べ、
『春眠暁を覚えず』というようなことも無くなってきました。眠くないことは、いいのですが
なにやら寂しい思いをしています。

Written by コメントは受け付けていません。 Posted in 未分類

忙しいときにこそしっかりとした仕事を

仕事をしているとここは戦場かと思うことがまれにあります。忙しいときはごった返してしまい目の前の作業に追われてしまいます。
けれど人の上に立っているなら話は別ですがそうでなければやらなければならないことをすべきなのではと思ってしまう。
責任は負わなければならない時はあるのでしょうがその時は個人のミスです。ただ他人にも迷惑をかけてしまうかもしれません。
忙しいときは私的な話はまずしません。というかする暇もありません。とにかくやることを終わらせることに集中してしまうからです。
そうなればほかのことは見えなくなってしまいます。でもこれは仕事に関係のない余計なことが見えなくなるだけです。仕事のことはちゃんと見ていなくてはと思う。
社員同士の話題交流は仕事が終わった時にすればいいのです。暇なときに話をする場合があるみたいだけどちゃんとしていることを前提にサボっていない状態でするのが普通なはずです。
見ていると中には仕事をしている人をよそ目に話に夢中になっている人がいます。そんな人は仕事場にいる必要はないと思ってしまいますが中には安穏といる人もいるんじゃないかと思う。
はっきり言ってやることはやるということに重点を置かない人は最終的に仕事場の中でやることがなくなっていくのではないでしょうか。
仕事サボっているから仕事任せられないということは無いようにしたいものです。

Written by コメントは受け付けていません。 Posted in 未分類

業者によって太陽光発電って特長とかがあるのでしょうか

太陽光発電の価格や太陽光発電の設置方法って業者によって違いあるのでしょうか。
何処何処の業者の太陽光発電は太陽光のつくりが綺麗とか、太陽光のどこかが特化しているとか。

それに調べてみると設置費だって業者によっては違うらしいです。値段が全てではないですが、やっぱり安く仕上げてくれる所が一番なのではないかと考えてしまいますね。

ただ、安くたって作りが適当とか直ぐに修理が必要になってしまうならいやですが、そんなの私では違いが分かりませんよね。
こういうものって設置してもらってみて何年かたって気付くことが多いものです。
そうなる前にしっかり調べて、何処の業者が良いかも調べておかないと設置してからは後の祭りというもの。

何処も大体一緒だよ、なんていう人は、まだきっと気付いていないんですよね。
業者ごとの特徴や値段を理解して何処の業者に頼むかしっかり見極めて頼むなら決めたいと思います。
あとは、口コミとかがあれば参考になるんですけどね~。

この業者さんなんかよさそうですね。
http://xn--e–nv3cv6de7rpxwfzwdr2dq6a.net/ikkatu.html

Written by コメントは受け付けていません。 Posted in 未分類

ウイッグの安さと品質の悪さは比例しない

ウイッグが安いところは本当に安いですよね。
何でこんなに安い価格で提供できるんだ、と思うところもあります。
何でそんなに安いのか、一番の違いはそのウイッグを何で作っているかということです。
人工毛(化学繊維)は安いですが、人の髪には近づけることはできても、質感をしっかりと表現することは中々難しいです。
一般的に手に入れるのは、この人工毛のほうのウイッグですよね。
もうひとつの種類に、人毛があります。
これはそのまま、人の毛を引っ張ってきて作ったもので、これは非常に高いものです。
作る手間もありますが、これだと、一発でなりきることができます。
不自然さも人の毛を使っているということであまり無いでしょう。
けど、ちょっと蛇足ですけど思うんです。

気分を変えて、ウィッグも変えて
http://xn--n8jtkia5byf8142a.net/kibun.html
気分転換に利用するというのもひとつの方法ですよね。

人の毛で繕ったウイッグって、軽くホラーですよね。
なんだかホラー映画の題材にされたり、それどころかB級映画にありそうな勢いです。
恐怖!人食いウイッグの噂!とかね。
それはさておき、この二つの種類の価格の差はとても大きいものとなっています。

Written by コメントは受け付けていません。 Posted in 未分類

初めて接した双子の赤ちゃん

長男のママ友さんのお友達がこのたび双子の男の子を出産しました。

かく言う私もそのお友達さんの2ヶ月後に無事次男を出産したので、

次男と双子ちゃんは同級生!

これも何かの縁ということで、みんなで会う事になりました。

双子の赤ちゃんに接するなんて初めての体験です。

次男はやっと4ヶ月になり、なんとか育児にも慣れてきた私。

ちなみに長男とは9歳離れているので、初めての育児と何も変わらないのです。

赤ちゃん一人でもてんてこまいなのに、双子ちゃんなんてどうなっちゃうんだ~なんて思っていたのですが、

実際に双子ちゃんと接してみて…。

泣くタイミングがほとんど同じ!

…というか一人が泣けばもう一人も泣く!

二人同時に抱っこするために、一人をスリングに入れながらもう一人を抱っこしていました。

ミルクも二人同時に!

今日は私が双子ちゃんの一人ににミルクをあげたのですが、

いつもはクッションなどを使って自分で飲めるようにセッティングするそうです。

眠るときは一人ずつ!

いつもそういうわけではないのでしょうが、少なくとも今日私が見ていた間は二人が同時に眠ることはありませんでした。

唯一ママが休める時間が赤ちゃんが眠っている時なのに、双子ちゃんのママっていつ休めるんですか!?

でも双子ちゃん、見ている分には本当に可愛かったです。

一人が泣いていると、もう一人が肩をぽんぽんとたたいて慰めているみたいなしぐさをしたり、

指を差し出して、「コレをしゃぶって我慢しなよ~」なんてしぐさもするらしいですよ!双子愛!?

そんな話を聞いて微笑ましいな~とほっこりしました。

…でもやっぱり私には双子は無理だ~!と再認識した一日でした。

Written by コメントは受け付けていません。 Posted in 未分類

おき楽美人で置き換えダイエットをしています

私は置き換えダイエットが苦手でした。お腹が空いて、ふらふらになるからです。

そんな時、おき楽美人のことを知りました。酵素ダイエットなら置き換えダイエットとしても栄養がちゃんと穫れるので、体にも健康にもいいのではないかと思ってのことです。

私はおき楽美人の【注文】をして、それが届いたら、毎朝、朝食の代わりに酵素ドリンクを炭酸で割って飲むようにしました。

不思議と満腹感があり、空腹感が起こらないのです。

やはり、野菜や果物を熟成して作られているだけあって、栄養は満点。その代わり、カロリーはたったの40カロリーしかありません。

栄養素が充分とれるので、空腹感が起こらないようなのです。

充分な栄養を取っているからか、体調が良くなり、便通もとてもスムーズになって、健康的になれたような気がします。

体の老廃物が外に出て行くような感じがして、気分も壮快になれます。

今までの置き換えダイエットはミルクシェーキみたいなものが多くて、飲んでいる間に飽きてしまって、飲むのが苦痛になっていたのですが、おき楽美人は炭酸で割ったり、オレンジジュースに混ぜたりして飲んでいるだけで、飽きることもなく、毎日続けることができるので、それなりの効果が出ているのかもしれません。

今では、あんなにポッコリと出ていたお腹周りがスッキリとして来たような感じがします。

お風呂に入って鏡に映ると、お腹のあたりがほっそりとしてきたような感じがするので、喜んでいます。

Written by コメントは受け付けていません。 Posted in 未分類

オクラにアブラムシがつきました

夏の間育てていたオクラには、けっこうお世話になりました。

四本植えていたのですが、植木鉢なのに量もそれなりに収穫できて、夕食にちょっと一品を追加できるのがうれしい感じ。

一度にたくさんはとれないので、カレーを作るまでには至りませんでしたが、まあまあ楽しんだなと思います。

すぐにしぼんでしまいますが、花はかなり可愛いし、ベランダ菜園にはオススメなのがオクラです。

夏の植物なので、気温が下がってくると成長を止めてしまい、元気もなくなってきたのでもう終わり。

最後に種を取ってみようと思って、大きくなったオクラを放置したままにしておいたのですが、

夏の間には大丈夫だったのに、いまさらアブラムシが大量についてしまいました。

見た目にも気持ちが悪いので、撤去。

結局、種を取ることはできなかったので、来年も苗を買おうと思います。

今頃になってアブラムシがつくのはちょっと不思議な気がしましたが、食べられるものが少なくなってきて、

あまり興味のなかったオクラにまでとりつくようになったのか、それとも別の種類なのかは謎のままです。

ある意味おもしろかったので数日は観察を続けたのですが、どんどん増え続けるばかりで不気味でした。

ちなみに色は赤で、たぶん珍しくもなんともない種類のものでした。

Written by コメントは受け付けていません。 Posted in 未分類